若い二人衆のブログ生活

2人でブログを書いてます。個性が違うと思うんで、そこの面白さも味合えます!

貯金が良く貯まる方法

 皆さんこんにちは!突然ですが貯金はしていますか?20代の平均貯金額は113万です。もちろん貯金できる人もいますが、中にはお金があるとすぐに使ってしまいます。お金 なくなる に対する画像結果

 貯金をすることによってのメリットはもちろん予測できない事態に対応できることですよね!急な出費もあると思います。貯金がないとそういった事態に対応できなくなり借金をしたりと自分に負担がくることがあります。つまり貯金というのは安心感!安心感で気持ち的にもすごく楽で賢い考え方だとおもっています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貯金のコツは自分でできないときは絶対的信用のある家族に渡す!

f:id:r2tan:20220330201939p:plain

 1万からでもいいので毎月お金を渡すこと、そうすれば貯金という安心感がとても心地よくなり2万、3万と自然に金額が増えていきます!2年もたたないうちに自分は100万以上の貯金に成功しました!自分もお金が入るとすぐにパチンコに使っていました笑   それでも私は安心感を求めて何をしたかというと口座を2つ作りました。

f:id:r2tan:20220330204811p:plain                     なぜ?と思った方もいるので説明すると私はこの口座を生活口座と準貯金口座となずけています。生活口座はもちろん自分の生活を支えるための口座で食事はもちろん、自分のリフレッシュにも使えるようにしています。そして続いて2つ目の準貯金口座というものは、その生活口座で余ったお金をすぐに回しています。そこで皆さんは疑問に思うと思います。先ほどの話に出ていた家族に渡す方法をすればよいのでは?しかし自分もその方法でいいと思ったのですが先を考えるといつまでも家族と一緒にいるとは思いません。いつかは実家から離れ一人で生きていかなければならない日が必ずくると思います。そう考えると自分自身で貯金ができるように、貯金はしているけどこれは自分の力でやっていないと必ず思うようにしないと、いざ1人になると貯金ができなくなると思います。練習と思って準貯金口座というものを作ってみました。そしたら貯金に成功しました。

 生活口座でもコツが1つあります。最初はお金を残すことが出来ず準貯金口座に回すことができませんでした。なんで残すことができないのか疑問に思ったので考えた所、自分には計画性がないことがありました。要するに衝動買いが頻繁にあったからです。それから自分はスマホなどに予算を組み立て、徐々に慣れてきたら金額を減らしていく作業に入りました。そしたら少しずつですが準貯金口座にお金を残すことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

話をまとめてみます

1 家族にお金を渡す

2 生活口座と準貯金口座の2つを作る

皆さんどうでしたか?気になった方はコメントの方よろしくお願いします!!