若い二人衆のブログ生活

2人でブログを書いてます。個性が違うと思うんで、そこの面白さも味合えます!

ストリート系ファッションに合う髪型ってどんなの?メンズver

近年ストリート系ファッションがものすごく流行ってます。それにつれてストリート系に合う髪型にしていきたくはないですか?でも、どんな髪型にしたらいいか分からない、どんなのが似合うか、わからない方がいると思います。

そんな方のために俺が考えてきた事を教えます!けど俺の考えじゃ心配の方もおると思うんで、色んな方の髪型も参考にしてきたので、間違いなく大丈夫だと言えるでしょう!

 

まず、そもそもストリート系ファッションに合う髪型って何?それは気にしすぎじゃない?って思いますよね。髪型によっては似合う服装も決まってきます、服装によっては似合う髪型も決まってきます。

例えば

   髪型                      服装

  ウルフカット                  ヤリラフィー        

ソース画像を表示           ソース画像を表示

 

髪型がウルフカットに服装がヤリラフィーじゃ似合いませんよね。けど、実際に多分似合わんこともないことじゃないと思います。ただ、偏見があるので服を着る前からわかるし、やっぱみんな流行り乗るのでその流行り通りにすると思うんですよね。

だから、服装と髪型って大事なんです!

 

 

ここにリンクを張っときます!

r2tan.hatenablog.com

 

このサイトにストリート系ファッション関連を載せてるんで、服装が気になる方は是非見てください!

 

そしたらそろそろ本題に入っていきますか!

 

目次

 

1.ストリート系ファッションに似合う髪型                               

 1-1 ツイストスパイラルパーマ 

 1-2 ウルフカット

 1-3 コーンロウブレイズ

2.ストリート系ファッションに似合う髪型のセットオススメ

 2-1センターパート

 2-2七三耳掛け

 2-3マッシュ

3.どんな髪色にしたらいいの?

 3-1ミルクティーベージュ

 3-2アッシュグレイ

 3-3メッシュ

 

 

 

 

 

  • ストリート系ファッションに似合う髪型

今大人気な髪型は、パーマです!その中でもこの写真に乗せてる髪型ですね。この三種類の髪型は、ストリート系に凄く合いますし、女性にも大好評です!その中でもパーマフェードカットが今人気です。

知らない髪型もあると思うんで、そこらへんも紹介していけたらなと思います!

 

 

1-1ツイストスパイラルパーマ

f:id:r2tan:20220404210754p:plain

 

みなさん、ツイストスパイラルパーマって聞いたときに合体させたものと思いますよね?そうなんです合体させたものです!

けど、合体だけじゃまだわかりにくいと思うんで、もっと具体的にいうと、毛がチリチリ(ツイスト)になって形が捻じれる(スパイラルパーマ)になります。これでもわかりにくい人は写真をたくさん見た方がいいと思います!

 

2-2ウルフカット

ソース画像を表示

今この髪型も大人気ですよね!あと雰囲気とか落ちついた感があって女性の方から声とか掛けられるかもしれませんよw

ストリート系ファッションとかも合わせやすいと思うので、とても良い髪型だと思います!

 

デメリットもあります。髪の毛が短い人は、めっちゃ時間が掛るので、したくてもすぐには出来ないのが嫌ですね。

あと、この髪型(ウルフカット)を知らなかった方がいたとしたら馬鹿にされたりします。なぜかというと、襟足(えりあし)が長いからです。襟足がながいとヤンキーとかいつの時代の人とか言われたりしますw けどそれは、全部無視してください!逆に時代に乗れてないな~って思った方がいいです!

 

3-3コーンロウブレイズ

ソース画像を表示

今じゃこの髪型は、ヒップホップの方達に流行りな髪型です!韻マンさんやRed Eyeさんやたくさんの人がしています。フェードカットの方もいますけど、最近はコーンロウブレイズも人気が出てきてます!

ただ、怖さがでてしまうので怖がられたり厳つく見られたりしたら、職質とかされたりするかもしれませんね。やっぱ偏見というものがあるので髪型一つで色んな見方されます。気にしない人は、した方がいいです!

 

 

  • ストリート系ファッショに似合う髪型セット オススメ

髪型の次は髪型セットのオススメです。髪型は、美容師さんがしてくれるので大丈夫ですが、髪型のセットは、自分でしなければいけませんし、どんなセットがあるかも、知っておかないと後々困ります。セットするだけで、雰囲気がものすごく上がります!

なので今から紹介していきます!

 

2-1 センターパート

 昔では、あんまりしてる方はいませんでした、今はもう若い方から、中年の方までするようになってきました。センターパートにも、パーマをかけた状態で出来たり、オールバックの状態で前髪を少したらす感じもあります。今は色んなセンターパートの種類もあるので、その中でも人気のあるやつを紹介していきます!

 

ソース画像を表示

 まずは、普通のやつです。ワックスはしてない状態で、ドライヤーでしている形だけ作っている感じです。ワックスをしなくてもこの良さです!髪型に迷ってるなら、センターパートがいいと思います!

 

  ツイストスパイラルパーマ

    センターパート              下ろしセンタパート

  ソース画像を表示          ソース画像を表示

この、パーマは、タバカンがすでに     この髪型は、ストレートの状態で、セン

出来てる状態なのでセンターパート     ターパートにしている状態です。だいた

ももっと良さを引き出せます!       いは、上げるものですが(センパト)こ  

                     の写真の髪型は、下ろしのセンパトなん

                     ですが穏やかさがでていいと思います!      

  

2-2 七三の耳掛け              

ソース画像を表示

普通の七三より耳掛けのしちさんの方が雰囲気が出ますし、大人っぽさが出るので、オススメのセットですね!短髪の方でもできますし、セットもそんな難しくないので本当におススメです!

 

2-3 マッシュ

    左                   右

ソース画像を表示        

皆さんマッシュってだいたい右の韓国っぽいマッシュって思いますよね、だけど、ちょっと束感を作るとこの左の写真のようにできます!

右のマッシュは、ノーセットでも十分カッコいいんですがやっぱ左のセットした後のマッシュの方がカッコよさがものすごく出ますし、ストリート系ファッションにも、ものすごく合います!

 

 

3.どんな髪色にしたらいいの?

 髪色は結構悩むと思います。とくに奇抜の色とかは手出しにくいと思います。なら、最初はそれに近い髪色にして、またそれから段々明るくしてからしていったら抵抗なしにできると思います!

 

 

 

3-1 ミルクティーベージュ      

https://th.bing.com/th/id/OIP.JCBizYWzLAhpOEYMcsRpsQHaJ4?pid=ImgDet&rs=1

金髪だと目立つので、しにくいと思うんですけどミルクティーベージュは、金髪に比べて明るさも暗い方なので気軽に染められると思います。どの季節にも適用するのが大きなメリットです、あと季節の中でも冬と春にオススメだと思います個人的ですけど!

 

 

 3-2 アッシュグレイ

ソース画像を表示

アッシュグレイとは薄めのグレイと思ってくれたらいいです。このぐらいの暗さなら、どんな服装でも合わせやすいし、雰囲気もエモい感じなのがまたいいですね~!

今ものすごく人気のバンタンの方達もこの色にしていたので他の方達と結構被るかもしれませんね。

 

3-3メッシュ系

ソース画像を表示

メッシュとは黒髪の状態で所々に色を入れることです。結構初めてな方にもおすすめです!何故かと言うと明るい色を入れてもそんなに目立ちはしませんが写真みたいな感じの明るさなのでほどよい明るさになると思います。

自分もしたことあるんですけど、明るさも気にしないし、色落ちしても周りが黒なのでそんな目立たないし、なんならかっこよくなったりしますねw

 

この中からよかったものがあったら是非参考にしてもらえたらいいかなと思います!

見てよかったなと思ったらいいねよろしくお願いします。