若い二人衆のブログ生活

2人でブログを書いてます。個性が違うと思うんで、そこの面白さも味合えます!

次に向けて(2022春夏)ストリート系メンズファッション集

SNS、テレビでも色んなファッションを目にしますよね。

今じゃ服の系統が多すぎて(結局どんな服装をしたらいいのか、服の合わせ方も)わからなくなりますよね。

 

服装かっこいい、真似してみたいなど、言われたら嬉しくないですか?

ちゃんと服装を着こなせる様になれば、言われたりしたり、自信がつきます。

 

その為に僕が考えてきたストリート系ファッション集を教えていきますので少しでも参考になれればなと思います。では紹介していきます。

【ジャンル】

 

このジャンルを覚えていたら、ストリートファッションを着こなせる様になります!

その時には、「オシャレ!」と思われる好印象コーデを作れるようになるはず!

 

例えば、こんな感じ…

ふんわりストリート             いかつめストリート

https://www.southcarolinaknights.org/wp-content/uploads/2021/01/Emebv7wVMAApboN.jpg      ソース画像を表示 

             

 

  イケイケストリート

            

f:id:r2tan:20220224201007p:plain

 

コムドットさんの写真しかないんですけど、正直コムドットさんの服装は、本当に参考になります。

コムドットゆうた服 - Bing images

コムドット服 - Bing images

 

 

1.ふんわりストリート特徴、着こなし方

ふんわりって何?って思いますよね。落ち着いた服って思ってくれれば大丈夫です!

では、春夏のふんわりストリートから見せます。                        

ソース画像を表示  

特徴:まず、オーバーオールは着やすいですし、春はちょっと肌寒いのでちょうどいい生地の分厚さです。中の服もあんま見えにくいので楽な服でも大丈夫です!

 

着こなし方:ふんわり系なので、派手目じゃない方がいいです。色の合わせ方は、例えば(シャツ、黄色 ズボン、緑)は、色が合いません。なら、上の服がグレイ、ズボンが紺とかなら落ち着いてますよね。

靴とかも王道の白なら基本合います。あとは、アクセサリーなど付けたら完璧です!

                                            

syatyoさんの「CONVERSE/コンバース CHUCK TAYLOR 70(CONVERSE)」を使ったコーディネート           トウハラチヒロさんの(Harley-Davidson)を使ったコーディネート

 

Kaikawa Rikuさんの(SOW ENiGM@)を使ったコーディネート             @atamaruさんの「スケートニットキャップ/SK8 Knit CAP(RACAL)」を使ったコーディネート

 

 

 

2.イケイケストリート特徴、着こなし方

イケイケって聞いたらチャラそうっておもいますよね?

はい、チャラいです。けどそんなチャラくはありません。ヤンキーっぽくもありません。オシャレでかっこいいので見ていってください。

Ryutaさんの「シェフパンツ(インディゴ)(ジーユー)」を使ったコーディネート

特徴:シンプルでかっこいいので、若い人でも大人の人でも、着こなせれます。

体格問わず着れるのが一番のポイントです。例えば、体格が細い人と大きい人はコンプレックスを感じる人がおると思うので、それをカモフラージュができる服装なのでおススメです!

 

着こなし方:この方の服装は、っぽいので黒色のシャツとかで合わせたらいいと思います。ズボンはそのまま青色で行った方がいいです。

の場合は、ここもズボンは青色で、上の服はパーカーハーフジップでいって色は緑色、黒色、白色、グレイ色とかで合わせたかっこよくなります。他にも色合わせれますけど、さっき言った色が一番合わせやすいと思います。

春                    夏               

 

伊藤 優友さんの「ROCK AND ROLL L/S TEE(XLARGE)」を使ったコーディネート          ソース画像を表示

 

 

kaitoさんの(THE NORTH FACE)を使ったコーディネート          TIGERさんの(Carhartt)を使ったコーディネート

 

 

 

3.いかつめストリート特徴、着こなし方

ラッパーっぽい服装に近くなると思います。最近でいったら、舐達麻BATASAIさんRYKEIさん変態紳士クラブのWILYWNKAさんなどなど沢山のラッパーの人たちがいます。その中で選ばさせていただきました。この方達の服のセンスは半端ないです!

 

舐達麻のメンバー

f:id:r2tan:20220308204851p:plain

写真の中から二人の服装を紹介していきます。GPLANTSさんとDELTA9KIDさんです!

 

特徴:GPLANTSさんの服装は、シャツの柄がちょっといかつすぎですねww

それに黒のズボンなので余計いかつさが増します。服の合わせ方は、シンプルなので、誰でも簡単に着れると思います!

にちょうどよさそうな服装を着ているDELTA9KIDさんの服は、いかつさよりもオシャレって感じがしますし、いかつさも十分にでて両方の持ち味が出ているので、完璧な服装だと思います!

 

 

着こなし方:GPLANTSさんの服装は上の服が明るいシャツなので、下はカーゴパンツの水色か暗い青色か黒色で合わせるのが一番いいです。

上のシャツは、基本何でもいいです、下のズボンが黒色なので何でも合います!

 

DELTA9KID さんは全身黒色の服装なんですけど正直そのコーデでもいいんですよねw

けど、ちゃんと着こなし方説明していきます!下のズボンはそのままで行きます。まずは、上の服から、ジャケットは明るい色の方がいいです。例えば、ジャケットは、白色で、あと他は、全部黒でも合います。羽織る服だけ、色を変えても大丈夫です!

上の服はそのままで下のズボンは、やっぱ濃い青色と黒色のズボンが妥当ですね。迷彩柄のクリーム色と苔色も意外に合うと思います。ぜひ参考にしてみてください!

                    

 

 ソース画像を表示        ソース画像を表示

 

 

ソース画像を表示        ソース画像を表示

 

昔は、ストリート系にはあまり主流ではなかったんですが現在SNSが普及し、様々な意見交換ができるようになったのでストリート系にもジャンルがたくさんできました!!

私の個人的な意見なんですけど、いかつめストリートがマイブームです!

このブログを見て、気になった方は試してください!