若い二人衆のブログ生活

2人でブログを書いてます。個性が違うと思うんで、そこの面白さも味合えます!

理想を求める人達へ

理想とは自分の思い描いた想像の中の世界、しかし現実はそうは行かず大抵の人は理想とはかけ離れています。しかし私たち人間は理想を求めて生きていますよね!理想に近づくために必要なことをまとめてみましたのでよかったら見てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 理想を現実にする人は他人任せにせず自分で行動しています。家族でさえ考えが一緒とは限らないのに他人となるともっと価値観が違ってくると思います。そうなると会社とか自分以外の方が社長となると当然理想とは違うやり方になってくると思います。たまに友人との会話で「この会社自分の思ってたのと全然違う!」と言っていたのですが、心の中で「当たり前やろ!!」と思ってしまう自分がいました。自分も現在サラリーマンとして働いていますが、不満しかありません。理想を求め現実にするには他人に任せず自分で行動する。やはりやりたい事をしている人はとても生き生きしていますよね!自分はそんな人がとても羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 じゃ人はなぜ理想を求めるのか?理想を求める人の全共通することは現状に満足してないですよね!ないものねだりっていうんですかね?やっぱり顔がいまいちな人はイケメンになりたいって思うと思うし貧乏の人はお金持ちになりたいし・・・・

 つまり現状に満足してない人が理想を求めます。しかも現状に満足している人なんてほぼいないですよね!つまり理想には終わりはありません。子供だろうが大人だろうが理想を求めます。理想を求めていない人は生きるのを諦めている人だと思います。そのくらい理想は当たり前で大事なことなのです。理想が高すぎるなど思ってる人は気にすることはありません!理想を持っていることはこれ以上ない幸せですし自分にも理想はあります。内容は言いませんが今の自分には高すぎると言われます。しかしこの理想に誇りをもって必ず実現させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんどうでしたか?理想について書いてみました!よかったらコメントといいねよろしくお願いします。