若い二人衆のブログ生活

2人でブログを書いてます。個性が違うと思うんで、そこの面白さも味合えます!

18歳でしておきたかった事

 

こんにちわ!若い二人衆のブログ生活です!

今から(18歳までにしておきたかった事)を話したいんですけど、これは18歳未満の人も、18歳以上の人も見てほしいです!なぜなら(18歳以上の人)は後悔したことや、やっとけばよかった、逆でいうと(18歳未満の人)は今からできる、後悔することが無いと思います、多分w けど、やらないよりはいいと思います!

じゃあ、そろそろ言いますね!

 

  1. 副業                                 

やっぱ、副業ですね。今じゃ高校生でも稼いでる人はいます!

もちろんバイトでもいいんですけど、副業はそれより稼げますし、将来にも役立ちま   す! 例えば、最近で言うとアフェリエイトや投資やマーケティングが流行ってます!

副業だけで生活している人もいますし、本業よりも稼いでる人もいるので、やってみる価値はあります!

   

 

  

  2.バイクの免許

バイクの免許は16歳(高校生の方は免許が取れる学校のみ)から、取れるので遊べる範囲が結構増えます!

例えば、ツーリングで海を走らせたり、遠出したり、彼女を後ろに乗せたりしたら最高に楽しそう!ほんとに青春やな~!!

 

バイクに乗る際には注意点があります。

飲酒運転、迷惑運転、無免許運転は絶対にやめましょう、事故につながるかもしれませんし、捕まるケースや死ぬケースも全然あり得るので、運転する際には気を付けてください!

 

 

  3.学校の勉強

皆さん、学生の頃は正直勉強してない人もいますよね? 僕は、全然やってませんでしたww やっぱ、学生の頃にやっとけばなと今頃後悔してます。主に国語、数学、英語をしておけばよかったですね、社会人になっても三教科とも使ったりしますし、特に英語なんかは、海外の大学に通ったり、海外で仕事したいなら、絶対にする教科と思います!

勉強は、絶対に必須!!

  

 

  4.貯金

やはり、貯金をしておけば、将来安心できますよね。

僕は、貯金とかしてなかったせいで、不安だらけでした。けど、皆さんは社会人になったら大丈夫と思う人もいますよね? 自分もそう思って安心してました。それが、大きな間違いでした。僕は、入社してすぐに事故をしてしまい借金を負いました、そこで思ったのが貯金しとおけばよかったと思いました。

皆さんも、いつそうなってもおかしくないので、貯金はなるべくした方がオススメします!

 

 

 

  5.一人旅

10代で一人旅って中々ないと思うんですけど、もし10代で一人旅出来たら、価値観やこれからの人生の見え方が変わると思いますし、色んな町に行ってみたりしたら人の温かさを感じると思います。

自分は、地元の友達とずっと遊んでいたので、あまり一人で行動したことがなかったです。もし、一人旅していたら自信や行動も変わっていたかもしれません。

 

感想  

自分は、後悔している人生ばっかたので、今これを見ている学生の人や、後悔している大人の人たちも、今でも遅くないので後悔していることがあるなら少しずつやっていきましょう!